FC2ブログ

プロ野球

 プロ野球セ・パ交流戦もたけなわですが、パ・リーグのチームがセ・リーグのチームを圧倒しています。
昔から、『人気のセ、実力のパ』と云われてきましたが、今でも、そうなんでしょうか?

 私は、父親の影響で、物心ついた頃から、阪神ファンですが、阪神の選手以外にも、注目して毎朝、新聞のスポーツ欄をチェックしている選手が何人もあります。

 交流戦に入って調子を上げてきて、ホームラン量産体制に入った楽天の山崎選手、同じく楽天の中村選手、メジャー帰りで、地味ながら、渋い働きを見せてくれるオリックスの田口選手、広島の高橋選手。いまのところは、結果がでていないけれど、後半戦の活躍を期待したい西武の工藤投手、中日の山本投手。ロッテの今岡選手にも、何とか、もうひとはな咲かせてもらいたい。

 私とほぼ同年代といってもいいようなベテラン選手や、戦力外通告、トライアウトなどの辛酸をなめながら、今も現役にこだわり、がんばり続ける選手を、心情的に、どうしても応援したくなります。そういった選手たちの活躍は、われわれ中年の『おじさん』に元気と希望をあたえてくれます。感動を与えてくれます。

 『がんばれ!ベテラン選手たち!』 『おれもがんばるぞ!』   ではまた。
 
プロフィール

店長

Author:店長
昭和36年生まれ。
趣味は読書と書道。
モダンジャズ、落語、トラッド・ファッションをこよなく愛するJOA認定眼鏡士です。
どうぞよろしくおねがいします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
電車がゆく ver.01
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード